INSTANTRADE(インスタントレード) / あいのりFX 詐欺

2019/01/23 10:00 に 調査隊海外FX が投稿   [ 2019/01/23 10:03 に更新しました ]
INSTANTRADE(インスタントレード)
JT BRIDGE LIMITED


INSTANTRADE(インスタントレード)の出金拒否が後を絶ちません。単純なる詐欺です。

同一サービスに以下があります。

あいのりFX
BELGRAVIA TRADING CORP.
FSA No.40160 S.T.S.LTD REPUBLIC OF VANUATU



INSTANTRADE(インスタントレード)の入金口座は株式会社C.O.Dとなっています。ドメインはcod-pay.comであり調べてみるとドメインの登録者は Hidetoshi Kawaguchiである事が分かります。


振込先は三井住友銀行の五反田支店 カ)シーオーディー

さらに株式会社C.O.Dを調べると東京都港区新橋1丁目18番21号に唯一同じ社名の会社がでてきます。しかしここはバーチャルオフィスのようです。気になるのは平成30年の7月に本店を移転している点です。旧住所をみると東京都品川区北品川4丁目8番33号となっており御殿山ハウスというマンションが所在している。おそらく、自宅兼事務所であった可能性が高く、このマンションは五反田から近い為、状況からみてこの会社であると推測できます。そして、投資家が振り込んだ資金の行方はこの会社が知っていると言えます。決済代行会社であるかのように振舞っていますが、一般的に検索しても出てきません。この仕組みの為に用意された法人のようです。恐らく代表者も名義貸しでしょう。



次にクレジットカード入金をすると「SMART-TSERVICES.COM」と明細に表示されると出てきます。このドメインは潜りの株投資顧問「株情報 Smart-TServices.com投資顧問」を運営していたかこれから運営をしようと作成中のどちらかの様です。このサイトは日本からは現在アクセスできないようになっていますがVPNを使うとアクセスできます。



決済代行会社というより海外から投資詐欺を行う事を得意としている会社のように思えます。



次にペイジーで入金を試みるとai-wallet.comというドメインに繋がります。同じくHidetoshi Kawaguchi という人の登録です。このドメインはサイトが存在しない為この為だけに作成されたようです。
ここでようやくHidetoshi Kawaguchi氏が株式会社 JFC (http://jfc-co.com/)の人であると判明します。代表者の方を検索すると決済系のサービスがたくさん出てきますが比較的にまともなサービスに見えます。従って、ここから推測される事はHidetoshi Kawaguchi(本名であるかは不明)氏が全ての決済サービスに絡んでおりHidetoshi Kawaguchi氏がJFCの人間であるという事です。そして、投資家の資金は全てHidetoshi Kawaguchi氏が絡んでいるサービスによって受領されている。従って、万が一なにかあった場合は何をすべきかお判りでしょう。

以上、捜査しやすいようにまとめておきます。