≪学生≫による国際デー紹介記事 【6月23日 国際寡婦の日】

2016/06/29 22:44 に Wafunif管理者 が投稿

皆さんこんにちは。WAFUNIF学生部からの国際デーの紹介させていただきます。今回は国際寡婦の日です。寡婦の人々が置かれる可能性のある環境、また現在寡婦の人々の置かれている現状というものはあまり大きく知られることがありません。寡婦となって初めてその現状を知るというケースが多くあると考えられます。また男性の人々にとっては経験することが無いことであるので、寡婦の方々についてを実感として感じることが少ないと思われます。

女性の社会進出というものが大きくとりあげられ、今後の社会的に取り組んでいかなければならないものであるのならばこういった寡婦の方々が社会にエンパワーメントしていく環境を整えていく必要があるのではないかと思われます。

★募金箱設置のお願い
私たちは、現在「WAFUNIF支援活動基金」という途上国支援活動の募金箱設置にご協力いただける方を募集しております。もしご協力いただける方、活動を含め興味を持っていただいた方は、WAFUNIF日本事務所( intern1@imajina.comもしくは03-3511-5721 )までご連絡ください。よろしくお願い致します。

‪#‎WAFUNIForg‬

Comments