≪学生≫による国際デー紹介記事 【6月19日 紛争における性的暴力根絶のための国際デー】

2016/06/22 19:45 に Wafunif管理者 が投稿

皆さんこんにちは。本日もWAFUNIF学生部から国際デーについて紹介させて頂きます。今回紹介する国際デーは「紛争における性的暴力根絶のための国際デー」です。この国際デーが定められたのは一年前の2015年の国連総会においてであり、国際デーとして6月19日を迎えるのは今年が最初となります。

女性に対する暴力撤廃の国際デーが11月29日に定められている一方で、この国際デーが制定されたのは紛争後も性的暴力が継続する、紛争下において女性はもちろんのこと男性も性的暴力の被害にあう等ということへの認識を広め、今後そのような紛争関連性的暴力の根絶、被害者・生存者のへ敬意を表し、それらの根絶のために人生をささげた人々への敬意を表する国際デーとなっています。

今なお紛争が世界中で起きている中で、紛争関連性的暴力の根絶と被害者へのアフターケアを充実の必要性を認識し、私たち自身その問題について深く考えなければいけないのではないでしょうか。

★募金箱設置のお願い
私たちは、現在「WAFUNIF支援活動基金」という途上国支援活動の募金箱設置にご協力いただける方を募集しております。もしご協力いただける方、活動を含め興味を持っていただいた方は、WAFUNIF日本事務所( intern1@imajina.comもしくは03-3511-5721 )までご連絡ください。よろしくお願い致します。

‪#‎WAFUNIForg‬

‪#‎JWAFUNIF

Comments