練習日誌‎ > ‎

6/29 ウェスティーにて...

posted Jun 29, 2014, 12:05 PM by ram harukaze   [ updated Oct 5, 2014, 8:11 PM ]
  梅雨のはっきりしない天気の日が続きますよね(^_^;) 今日はわたくし事ではございますが、お昼にRAMとは別のバンドの依頼演奏でバプテスト病院の介護施設に行ってきました。最初は無表情の方も多かったですが、演奏が始まると身体の不自由な方が一生懸命演奏に合わせて歌い、手を叩いてくださり音楽を通して皆さんと心が通じ合えた様な気がしました。 改めて音楽を続けていて良かったと思わされる日でした。 皆さんも一緒に良い音楽ライフを送りませんか。
  今日は、西京文化会館ウェスティーにて練習でした。 この時期出席率がいつもはあまり良くないのですが、今日はなんと練習場が狭いくらい出席していただいて楽しい練習でした。
  それに、写真で見ていただいたらわかるようにいつの間にかSAXがこんなに集まっていただきなんとクラリネットよりも多いなんて驚きでした。
  また、この中の2名の方が団員になっていただくこととなり\(^o^)/楽しいメンバーが増えてこれからの練習が更に楽しくなります。


  今回は動画も少しですが撮ってますのでこちらも覗いてみてください。 http://youtu.be/XfFFRxrKO0E

  来週はいよいよ7月になり夏本番、京都は祇園祭などイベントの多い月となりますが、暑さにめげず楽しい合奏をしましょう。

  来週はこども文化会館にて練習となります。それと、7月20日は総会を予定しておりますので練習は無い予定です。
  みなさんよろしくお願いいたします。








Comments