5月の患者交流会は、21日(日曜)の午後に開催します!

2017/05/12 6:21 に ギラン・バレー症候群患者の会 が投稿   [ 2017/05/12 6:22 に更新しました ]
5月の患者交流会は、21日(日曜)の午後に開催します!

連休も終わり出かけやすい季節になりました。ぜひ初めての方もご参加ください。なお、準備の都合上、参加申込みはお早めにお願いします。m(_ _)m

さて、毎月東京の障害者福祉会館で開催している患者交流会も8回目となりました。

実際に患者交流会をやって良かったということを毎回実感しております。参加された方からも毎回「他の患者さんと話ができてよかった」「患者の家族同士、話ができてとても参考になった」という声をいただいております。主催者としても、毎回新たな気づきや学びがあり、みなさんご自身のことをお話しされるだけで癒しの場になっているのを感じております。

東京から離れた場所にお住いの方のために、いろいろな場所で患者交流会が開催できないものかと思っております。

喫茶店やファミレスなどに集まってちょっとした交流会を開くことなら誰にでも簡単にできそうなようにも思えますが、しかし、誰でもゼロから交流会を開くのは勇気がいりますし準備もいろいろと大変です。

少しでもハードルを下げるために、毎月東京で開催している交流会の経験から交流会開催の要領をまとめたものを作成したいと考えております。

将来的には、他にもローカルな交流会を開きたいという方にもご協力いただき、交流会の手引のようなものを作成していければと考えています。

少しずつですが着実に進めてまいりますのでよろしくお願い申し上げます。

ギラン・バレー症候群 患者の会