量子コンピュータジョブフェスタ
2025
2024年 3月 26日 (火) 対面開催(東京)
「量子コンピュータジョブフェスタ2025」の開催は終了しました。沢山の方にご参加いただきありがとうございました。
次回の開催は、2025年3月3日(月)を予定しております。詳細はこちらからをご確認頂けます。
開催概要
量子コンピュータの研究開発・産業応用に取り組む企業を集めたキャリアワークショップを開催します
量子コンピュータの研究開発が急加速するなか、高い専門性を持った量子人材を求める企業が増えています。およそ200名の方に参加いただいた昨年度のイベントに引き続き、本年度は現地開催で“量子コンピュータの研究開発に関連する企業のみ”のキャリアワークショップを行います。
各企業からフロントランナーとして活躍されている研究者の方々をお招きしご講演いただくほか、イベント後半では個別相談会、量子技術を接点として集う皆様との交流会を予定しています。
名刺交換について
本年度の量子コンピュータジョブフェスタでは、希望する参加者にイベント用の名刺を作成し、企業との名刺交換を奨励します。
ぜひ積極的な交流にお役立てください。※名前・所属の他、SNS情報も記載可能
場所
御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター 2階
日時
2024年 3 月 26 日 (火)
13 時~18時半頃
※終了時間は前後する可能性あり
対象
量子技術に携わる/関心のある若手研究者、大学生・大学院生、転職活動中の社会人
お知らせ(3月25日更新)
参加者の皆様には既にご案内のメールを差し上げております。
メールが届かなかった場合は個別に対応させて頂きますので、下記までご連絡頂きますよう、お願い致します。
【お問い合わせ先】
文部科学省光・量子飛躍フラッグシッププログラム(Q-LEAP)量子情報処理フラッグシップ
E-mail: hq_qleap_qc[at]ml.riken.jp ( [at]を@に変えてください)
参加方法
本イベントの参加には事前登録が必要となります。下記のフォームにて参加登録をお願い致します。
出展企業
※随時追加予定
過去の開催の様子