今日は、明日の卒業式に向けて、1年生から5年生までが大掃除をしてくれました。
体育館へ向かう廊下や階段、昇降口や正門付近の掃除をしてくれました。また、中庭の草取りなどもしてくれました。
一年生も、がんばって掃除をしてくれました。高学年のお兄さんから「ありがとう」と言ってもらっている子もいました。
みんなの力で学校がとってもきれいになりました。どうもありがとう。
一方、6年生は、最後に自分たちの持ち物を片付けたり教室をきれいにしたりしていました。
「5年生に掃除してもらわなくてもいいようにきれいにしよう!」と先生が声をかけていました。
また、今まで使ったものや掲示物をみんなで分け合っていました。「これが欲しい人!」の先生の声にたくさんの手が挙がり、じゃんけんをしていました。その後で、卒業アルバムも配ってもらっていました。もちろん、小学校最後の「あゆみ」も。
5年生以外が下校したあと、5年生は、明日の卒業式に向けて廊下や教室を飾り付けしてくれました。
体育館のシートを引き直し、椅子をきれいに並べてくれました。体育館の飾り付けもしてくれました。みんな頑張っていました。
どうもありがとう!明日が楽しみです!