DONDEN16(03-C)『精霊の守り人』を読み、以下の問いに答えよ。
タイプ:読書【長編】(1問構成)
ランク:★★
難易度:A
製作者:えす
本書に関するキーワードを下図に当てはめ、★に当たる7文字を並べ替えてできる言葉の意味を答えよ。
なお、三色で塗り分けられたマス目の中には、それぞれ第一章~第三章についての問いの答えが入る。ただし、問いの答えがその章の中にあるとは限らない点に注意すること。
第一章(桃色)
・二ノ后からバルサへの依頼の報酬は、金貨となに?
・トーヤの小屋でチャグムの体が光ったとき、バルサはある匂いをかいだ。それは何の匂いだったか?
・旅の支度が終わった。チャグムが生まれて初めて背負った荷物の中身は、干し肉と薬袋と、あと一つは?
第二章(水色)
・チャグムがタンダに作り方を教えてもらった、彼の得意料理は?
・シュガが聖導師から解読を命じられた秘文は、何で書かれていた?
・タンダがヤシロ村で思い出した「ナージ、飛べ飛べ…」はいつうたう歌?
第三章(黄色)
・シュガが蔵にこもっていた頃、ガカイへ大旱魃の予言を命じた人の名前は?
・チャグムが初めて異界を見た日の夜。戦う理由をタンダに聞かれ、自分は意味のない戦いを続ける[?]と同じだ、とバルサは答えた。
・卵が孵る日の朝、チャグムは夢の中で、[?]をたたえた殻を持つ貝になっていた。
・物語の始まりに、第二皇子からただのチャグムとなった少年は、物語の終わりには何になっていたか。