防犯教室で、不審者に会ったときの対応の仕方を練習しました。
「いかのおすし」を大切に、いざというとき、適切な行動ができるといいですね。
リコーダー講習会で、3年生が初めてのリコーダーに挑戦しました。
実際に演奏してみると「難しいけど、楽しい!」と感じる子が多かったようです。
また、リコーダーの先生に、たくさんの種類のリコーダーを見せてもらったり、演奏を聴いたりしました。