検索結果

佐々木康宏」の 1-10 / 81 件の結果を表示しています

佐々木康宏(ささき やすひろ)さん 2014/01/05 17:18 最終編集: 寺内昇

2014年1月6日(月)【102】   佐々木康宏さん  お名前 / 年齢  佐々木 康宏(ささき やすひろ)/ 57歳 / 既婚  仕事 ・北竜町議会 議長 ・株式会社 北創 代表取締役社長  好きな言葉・もの・こと ・まちづくり ・父の言葉「雑草不死」を大切にしています  (雑草は決して死ぬことはない、   雑草のように、たくましく生きる)  苦手なこと・もの ...

北竜町の輝く人々 ‎>‎ 北竜町民 ‎>‎ 佐々木康宏(ささき やすひろ)さん

議員コラム・佐々木康宏 議員 2015/12/14 16:18 最終編集: 寺内昇

... 地方創生」が一年を通して、大臣からこどもまで色々なカタチで語られました。田舎が良くならなければ国は豊にならないこともこれから気づかれていくのだと期待をしています。  「地方創生」という考え方は田舎のあり方に危機を見つけました。町のスケールに合わない考え方や、ハコモノを作っても今までと同じになります。私達は足元を見てこの町のいいモノを使って、私達自身がマチを創っていくことが大切だと思います。  ほれぼれとする風通しの良さと、人のココロをつかむ握力と、そして大らかな笑いにあふれることを目指して・・・。  今年もご苦労様でした。(佐々木康宏)      左: 佐々木 康宏(ささき やすひろ)さん             右:サンフラワーパーク北竜温泉 ...

北竜町 ‎>‎ 北竜町議会 ‎>‎ 議員コラム・佐々木康宏 議員

佐々木康宏 議長・新年のご挨拶 2015 2016/01/03 23:04 最終編集: 寺内昇

2015年1月 広報ほくりゅう・No.593・2015年1月号より抜粋   北竜町議会議長 佐々木 康宏 ひまわりの町議会議長 佐々木 康宏  新年明けましておめでとうございます。昨年は多くの災害が発生しました。お見舞いを申し上げますとともに早急な復興を祈念します。  本年三月に北竜町議会は四年の任期を迎えます。各議員の公約はどの程度進んでいるのか、行政に対する議員としての役割をしっかり果たしたのか等々、町民の皆さんに評価をして頂く年となりました。あと三ケ月という任期の活動を含め、よろしくご指導の程をお願い中し上げます。 まだせんきょけんのないこどもたちヘ  きみたちはゆめをおおきくもち、ゆめをかなえることにむかってどりょくしてください ...

北竜町 ‎>‎ 北竜町議会 ‎>‎ 佐々木康宏 議長・新年のご挨拶 2015

佐々木康宏 議長・新年のご挨拶 2016 2016/01/03 18:43 最終編集: 寺内昇

2016年1月 広報ほくりゅう・No.605・2016年1月号より抜粋   北竜町議会議長 佐々木 康宏 新年のご挨拶 ひまわりの町議会議長 佐々木 康宏  新年明けましておめでとうございます。  戦後七〇年の節目の昨年から多くの課題を引き継ぎ、また新たな年を迎えます。  年末年始と一年で最も多くの書き物をする季節です。皆さんは手紙・年賀状であるとか、日記であるとか文字を書くことの機会が少なくなってきているのではないでしょうか。  来しかた、我町北竜への想いの「手紙」やこども達はふるさとへの「作文」を書くことで感じたさまざまなものをカタチにしていくことがまちづくりです。  時代を越えても変えてはいけないモノ、本質を見つけること。それが今年から始まる ...

北竜町 ‎>‎ 北竜町議会 ‎>‎ 佐々木康宏 議長・新年のご挨拶 2016

議員コラム・佐々木康宏 議員 2014/08/18 15:08 最終編集: 寺内昇

... カラダと自然が結びついていることを強く感じて来ました。人間の本質を思い起こさせるのが北竜というまちです。  便利な世の中になってパソコンや携帯電話のない生活は想像出来ない時代ですが、それがなくても生きて行ける「実感」が必要だと思います。 「会いたかった」って思う気持ち、それはメールでは伝わりません。  日本酒で乾杯!  手拍子で唄を!  私達の町はそんな暮らしがいいのでは?(佐々木)       左:佐々木康宏(ささき やすひろ)さん  右: 眺望の丘より ◇

北竜町 ‎>‎ 北竜町議会 ‎>‎ 議員コラム・佐々木康宏 議員

議長就任のご挨拶・佐々木康宏 議長 2015/05/06 17:13 最終編集: 寺内昇

2015年5月 議会だより No.287 議会広報委員会 より抜粋 広報ほくりゅう・No.597・2015年5月号 就任のご挨拶 議長 佐々木康宏  輝く北竜は春を迎えています。  この度議会議長に就任することとなりました。七名の議員各位共々よろしく御願いします。また皆様のご意見・ご指導を賜りますようお願いします。主義主張に偏らない真の保守とは伝統・歴史・慣習・社会組織を守りつつ、変革を求めていく考え方です。議会は常にふるさとを保守する行政運営の合議体としての役割を果たしていきます。  「和解」は人間に新たな光を与えます。人のココロは私達が考えている程狭くはないし強いものでもありません。一つになって同じ夢を叶えましょう。 ...

北竜町 ‎>‎ 北竜町議会 ‎>‎ 議長就任のご挨拶・佐々木康宏 議長

新年のご挨拶(佐々木康宏 議長) 2012/07/03 15:25 最終編集: 寺内昇

2012年1月 広報ほくりゅう・No.557・2012年1月号より抜粋 新年のご挨拶 北竜町議会議長 佐々木 康宏  新年あけましておめでとうございます。常日頃、議会に対しましてのご厚情にお礼を申し上げます。昨年中の議会活動が少しでも皆さんのお役に立っているのか?どのような点に気をつけていけばより良い活動になるのか?と議員一同、日々思いをめぐらせながら努力をしているところですが、更に町民の皆さんからのご意見を頂ければ幸いと願っております。  昨年、不幸にも起こってしまった東北の震災は歴史の句読点となる出来事だと思います。時代やいろんな分野において当然と考えられていた認識や思想、社会全体の価値観が革命的に変化する時を迎えつつある時代の流れが少しずつ現れてきた時でした ...

北竜町 ‎>‎ 北竜町議会 ‎>‎ 新年のご挨拶(佐々木康宏 議長)

佐々木康宏 議長・新年のご挨拶 2014 2016/01/03 23:04 最終編集: 寺内昇

2014年1月 議会だより No.271 議会広報委員会 より抜粋 広報ほくりゅう・No.581・2014年1月号   北竜町議会議長 佐々木 康宏  新年明けましておめでとうございます。    「まち」はそこに住む人達の人生を背負っています。家族があり、そこには未来が(子供たちのこと)輝かなくてはなりません。みんなで働き、社会を豊かにしていかなくてはならないと思っています。 ▶「未来に生きる君達へ」  十二月十二日のこども議会では、きみ達のふるさとに生きたいと願う想いが伝わり感動をしました。まちづくりとは生まれた赤ちゃんからおじいちゃん、おばあちゃんまでみんな平等に暮らしていくことです。一緒にまちを創っていきましょうね。 ▶「稼ぎ頭の皆さんへ ...

北竜町 ‎>‎ 北竜町議会 ‎>‎ 佐々木康宏 議長・新年のご挨拶 2014

佐々木康宏 議長・新年のご挨拶 2013 2013/12/31 12:48 最終編集: 寺内昇

2013年1月 議会だより No.259 議会広報委員会 より抜粋 広報ほくりゅう・No.569・2013年1月号   北竜町議会議長 佐々木 康宏    新年あけましておめでとうございます。昨年は復興元年と呼ばれ、一昨年に不幸にも日本中で起きてしまった多くの災害の復興の大切さと自らの都合ばかり考える政治とのギャップが「進まない政治・決められない政治」として日本の行き先を分からないものにしてしまいました。農業大国日本はこの国に与えられた歴史的・地理的・民族的な使命です。「よその国はこうであるから、我が国もこう有らねばならないという。よその国を基準にして正そうとすること」が現状です。国がどうであろうとわが故郷はそうであってはいけません ...

北竜町 ‎>‎ 北竜町議会 ‎>‎ 佐々木康宏 議長・新年のご挨拶 2013

ひまわりの町議会議長 佐々木 康宏・新年のご挨拶 2017 2017/01/01 13:54 最終編集: 寺内昇

2017年1月 広報ほくりゅう・No.617・2017年1月号より抜粋   北竜町議会議長 佐々木 康宏 新年明けましておめでとうございます。今年もよろしく御願いします。 皆さんそれぞれに幸せな一年になりますように心からお祈りいたします。 「他人の人生に違いをもたらすように人生をおくろうと、自分なりのつつましいやり方で努力してきた」。ネルソン・マンデラ(※)の言葉です。議員は他のために生きて行かなければなりません。 声なき声・・・諸委員会・団体に属していない人やこども達・お年寄りの皆さん方の思いをこちらから出向いて行ってそっと話すことで声が聞こえはじめます。 8名の議員の皆さんがそれぞれの地域の中でお話しいただいたことを議会の中で政策として提案して予算がつき実行され ...

北竜町 ‎>‎ 北竜町議会 ‎>‎ ひまわりの町議会議長 佐々木 康宏・新年のご挨拶 2017