さかえっ子の かがやく未来のために

えがおの輪をひろげよう

令和5年度 PTAスローガン

おしらせ

                    4/11    PTAよりお知らせ(4月)アップしました  

                    2/28 運営委員会だよりアップしました 

                  11/15 『第20回さいたま市西区小・中学生夏休み作品展』がWebにて開催されています。ぜひご覧ください!  

               11/10 登校指導場所に関するアンケート(訂正版)をアップしました

     9/29 栄小学校応援団募集のご案内

                6/20 月2日実施の危険道路合同視察会の様子をアップしました

     2/16 令和5年度版PTA手引きを更新しました

     2/1 インクカートリッジ回収箱を設置しました  

PTAよりお知らせ(月)

今泉会長より

 木々の新緑が春光に映える季節になりました。

 まずはじめに、新学期のスタートを迎えるにあたり、お子さまやご家族の皆様に心よりお祝い申し上げます。新しい学年が、

子どもたちにとって成長と学びの多い素晴らしい体験になることを願っています。

 昨年度にご説明させて頂きました通り、今年度からPTAはより一層、児童および保護者目線に立った組織として活動を行います。子どもたちの生活を中心に保護者および先生方が円滑に動ける組織として活動してまいりますので、今年度もPTA活動に

ご理解・ご協力をお願い申し上げます。


 

 

保体補導部

 4月9日(火)は、新しい通学班の顔合わせになります。登校時、保護者の方もお子様と一緒に、集合場所へお集まりください。集合時刻・通学路等の確認をお願いします。

 ※8時以前に学校には入れません。8時以降に学校に到着するように集合時間を調整し、一列に並んで登校しましょう。集合場所では静かに待ちましょう。

 ※学校を休む場合や、事情があって集団登校をしない場合は、必ず班長(班員)にその旨をお伝えください。

 また、未だに登校指導の横断旗を受け取られていない方がいます。至急、職員室でお受け取りください。よろしくお願いいたします。 


総務文化部

 16日(火)にテトラパックの作業がございます。

担当のお手伝い係の皆様よろしくお願いいたします。

PTA総会

 5月13日(月)PTA総会を書面議決にて開催いたします。ご協力お願いいたします。 


   

 

学校より

1 5月11日(土)に引き渡し訓練を行います。11時15分に、震度5の地震発生のため引き渡しをお願いする安心メールが送信されます。そのメールが届いたら、自宅を出て学校に向かってください。引き渡し開始は11時40分で、校庭で行います。雨天時は各教室で行います。引き渡し開始の合図があるまでは、晴天時は校庭に入らずに、正門から入ってすぐの場所で待機してください。雨天時は、引き渡し開始まで、最初に引き渡しを行う教室の廊下で待機してください。詳しくは4月9日付のお手紙をご確認ください。

 

2 勤務時間外(16:50~翌日8:20)の電話については、自動音声メッセージによる対応となります。勤務時間外に、学校と連絡を取りたい場合は、お手数ですが、さいたま市教育委員会事務局学校教育部教職員人事課管理係(電話048-829-1654) (19時まで)へご連絡ください。

 

3 登校後、お子さんの体調がすぐれないときや、けがをしたときなどに保護者の方に連絡することがあります。その際の緊急連絡先に変更が生じた場合には、担任までご連絡ください。また、電話に出られない場合に備えて、可能でしたら携帯電話や固定電話に留守番電話機能の設定をお願いいたします。

 

4 欠席や遅刻の連絡については、「【栄小・重要】R6遅刻・欠席連絡用メール」でお願いします。その際は、8時15分までに送信してください。

  8時15分までに間に合わなかった場合には、8時20分以降に電話にてご連絡ください。

  「【栄小・重要】R6遅刻・欠席連絡用メール」は、令和6年4月5日の学校安心メールにて、入力フォームURLを送信済みです。

 

5 栄小学校のホームページの「栄小ニュース」に学校の様々な活動の様子を掲載しています。ぜひご覧ください。

 

6 現在、不審者対応のため、児童の登下校の時間帯以外は終日正門、東門、北門は門を閉めておりますので、もし、各門が閉まっている時間帯に開けた場合には、必ず閉めていただきますよう、お願いいたします。

 

7 児童の送り迎えに自動車で来校した際には、北門を開けて、来賓駐車場(6台分駐車できます)をご利用ください。また、必ず北門は閉めてください。

  来賓駐車場以外は、職員駐車場となっております。利用はご遠慮ください。 


 

 



 

PTAだよりを閲覧できます

年4回の運営委員会だよりを閲覧できます

 

PTA年間予定表

スマートフォンからこのホームページを見る場合はこちらのQRコードをご利用ください

お問い合わせ

さいたま市立栄小学校 PTA活動のお問い合わせは

sakae.pta.n4@gmail.com 

までお問い合わせください。

17時以降のご連絡は翌日の回答となります。