南 郊

ナイトスクール

受講にあたって

新型コロナウイルス感染症が5月の連休明けから感染症法上の5類になりましたが、新型コロナウイルスが地球上からなくなったわけではありませんので、手指消毒や換気などの感染予防対策に協力して受講してください。またインフルエンザも季節を問わず流行しているので、体調がすぐれないときは、無理せず休みましょう。

人にもよりますが、新型コロナウイルスに感染すると、のどが痛かったり、違和感があったりしてから、次の日に発熱することが多いようです。違和感を感じたら無理せず休みましょう。

欠席連絡フォーム

欠席連絡のためのフォームを追加しました。

「南郊NS(ナイトスクール)欠席連絡フォーム」をタップして必要事項を入力して送信してください。連絡は保護者がしてください。今まで通り、南郊中学校へ電話による連絡でもかまいません。

後期講座が始まりました

10/31(火)から後期講座が始まりました。1年生12名、2年生5名、3年生4名の総勢21名の参加です。前期から引き続きのリピーター受講生が19名、新規受講生は2名のため、開講式は行わず、数学と英語の授業のはじめに受講に関する説明がありました。

前期講座が終了しました

10/24(火)で前期講座が終了しました。

10/31(火)から後期講座が始まります。1年生11名、2年生5名、3年生4名の合計20名の受講生が受講します。

後期受講生の募集について

前期(5月~10月)、後期(11月~3月)の講座に合わせて、4月と10月に募集します。それ以外の募集はおこなっていません。

2023年9月27日現在、後期の募集を開始しました。前期の受講生は後期の受講を継続するかの確認書を提出してもらいますので、新規で後期の申し込みをする必要はありません。

新規の受講希望は後期の募集要項にしたがって、仮申込をインターネットでおこない、仮申込が完了したら申込用紙を配付するので、保護者名の自署と押印をして提出してください。

2023ナイトスクール後期募集要項.pdf

前期受講料の集金について

5/26(金)に集金袋を学校で配付するので、前期受講料4,500円を集金封筒に入れて納入してください。ナイトスクール受講日に持ってくるか、学校に持ってくる場合は朝一番で職員室に持ってきてください。

※集金封筒は後期講座の集金においても使用するので、必ず戻してください。

※就学援助制度等を利用している家庭は3,000円となります。

2023年度の前期講座がスタートしました。

5月9日(火)に1年生19名、2年生7名、3年生7名で、前期講座が始まりました。

受講前に開講式が行われ、サポーターでもある南郊中学校区家庭学習支援本部代表の田中さんから、受講に関する説明(写真上)があり、田中さん以外のサポーターの紹介(写真下)がありました。

2023年度の受講について

5月9日(火)から開講します。今年度は前期19講座、後期19講座で合計38講座を予定しています。詳しくは募集要項をご覧ください。

生徒には4月17日(月)に学校で募集要項を配付して、4月18日(火)から5月2日(火)の期間で募集をします。

2023ナイトスクール募集要項(前期).pdf

学習会場

学習日

毎週火曜日

学習時間

19:00~21:00

学習教科

数学

英語

ご協賛いただいている方々(2023年度)

敬称略

匿名希望の方や事業所は掲載していません

㈱鈴木仕上工場

前川内科

㈱荒川制服

中部ウエルボーリング社 三重事務所 

㈲辻󠄀原織物

㈱アレクシード

㈱阪本事務機

㈱セントレア

久居ロータリークラブ

㈱松阪鉄工所

三重県労働者住宅生活協同組合

三井整形外科

㈱森田印刷

カフェ&barねこ屋/高茶屋店/江戸橋店

光創園

ほっともっと東丸之内店/津新町店

三重中央自動車学校

㈲ミフジ印刷

【問い合わせ】

南郊中学校区家庭学習支援本部

事務局(南郊中学校内)

津市高茶屋4丁目44番1号

℡:059-234-3254