moritaroom

Film List ・・森田のショートフィルムリスト。

Note ・・・ メモ。森田の創作コンセプトなど・・

Old Time ・・往年のCGシステム「AURORA/100」について。森田の創作の原点です。

森田和夫

● 1950年 地球に帰還 
父と母にありがとう。


われ十有五にして「美」に志し・・ 
● 1972年から1978年 グラフィックデザイナー 
この道に光を示してくれた親友"I"くんと早世した親友"T"くん、学部時代の同窓"A"君、"K"君、"T"君、先輩"H"さん、最初の職場でぼくにグラフィックデザインのいろはを仕込んでくれた 恩人"Y"さんと先輩"F"さんにありがとう。


三十にして立つ 四十にして惑わず 
● 1981年から2001年 コンピューターグラフィックス映像制作 
H社マネージャー"D"氏とぼくの同僚たち、すべてのユーザーのみなさま、そして、わがヒーローRichard G. Shoup 氏にありがとう。


五十にして天命を知る 六十にして耳従う 
● 2002年から2020年 駒沢女子大学 教授職 
1999年の新宿伊勢丹での個展は、漢方薬局H堂"N"先生のお力添えがあって実現し、それは、2002年に教授職につく足掛かりとなりました。"N"先生と、"N"先生に引き合わせてくれた盟友"I"氏にありがとう。そして学生諸君と、その笑顔と涙を忘れない。


七十にして心の欲するところに従えど矩を踰えず にいられようか 
● 2021年から・・ 第2の人生 
妻と子たちにありがとう。