当院の「新型コロナウイルス感染予防」

  1. ご来院される患者様へのご協力の遂行

院内にアルコール洗浄液または次亜塩素酸水消毒液などを設置しておりますので、必ず手指の消毒をしてください。待合室ではマスクを着用し、大きな声での会話はお控えください。

  1. 医師・スタッフ感染予防の徹底

医師・スタッフ全員が、手洗い、アルコールまたは次亜塩素酸水などによる消毒、マスク着用、毎日の検温、健康確認などを欠かさず行い、感染予防を徹底し診療を行います。

  1. 診察室・治療・検査機器、院内設備の除菌

診察室の診療毎の除菌はもちろんのこと、各検査機器、治療機器においても、使用後は、除菌対応を行っております。

  1. 窓・扉の開放、空気清浄機などによる換気

窓や扉を定期的に開放するなど空気をとどまらせないよう院内の換気を行っています。ウイルスの不活性化を行うため空気清浄機・除湿機などを稼働させ感染予防に取り組んでいます。

〜当クリニックの特徴〜

平日9時〜20時まで診療

土曜日も18時まで診療

痛みをできるだけ感じさせない治療

訪問歯科診療にも対応

西武新宿線の下落合駅から徒歩約5分。

聖母坂通り沿いにある「ひろき歯科クリニック」。1999年の開業以来アットホームな雰囲気が特徴で地元住民が多く通うクリニックです。勤務歴の長いスタッフにより院内は清潔に保たれており、季節ごとに変わる飾りつけは、子どもたちにも好評です。口腔内のトラブル全般に対応しており、平日は9時から20時、土曜日も18時まで診療しているので通いやすく、診療で大切にしていることは「患者本位」「可能な限り痛みのない治療」。基本は一人ずつ時間をかけて診察・治療するが、急ぎの場合には短期に治療が終了できるよう調整する姿勢で臨んでいる。

歯や口腔内のことで困った時にも、安心して相談できるクリニックを目指してます。


【施設名】

ひろき歯科クリニック


【診療科目】

・歯科・小児歯科

・矯正歯科・歯科口腔外科


【電話番号】

03-3954-3828


【所在地】

〒161-0033

東京都新宿区下落合4-6-14-202