お気に入りの食材

「菜食主義」といっても、野菜だけを食べているわけではありません。
バラエティ豊かなこんな食材も活用しています。おいしくってからだにやさしい♪

そもそものきっかけ

  お気に入りの食材

■ 地球となかよし

大葉みそ漬け油揚げ



最近食べておいしかったのは、味噌と大葉につけた油揚げ。
ちょっとチーズみたいな味わいもあり、フライパンで焼くだけというのがとても手軽でいいですよ。

お肉がわりに使っています 

 

たんぱく質を摂取すべく、納豆、厚揚げなどを日々の食卓に乗せていますが、育ちざかりの中2の息子や肉好きな夫のために大活躍している食材がコレ!
我が家では、短冊切りにしたDeatsをわさび醤油に漬け込み片栗粉をまぶして唐揚げにするのが一番人気です。
野菜炒めを添えれば、ボリューム満点!
以前、グルテンミートを調理して出したときより、評判はいいです。
Deatsを使ったレシピを現在模索中です。

Deatsの唐揚げ、野菜いため、納豆、大根・大根葉・焼き麩を入れたお味噌汁という献立は定番となりました。
お弁当にもDeatsの唐揚げ、いいですよ(^-^)

○おからこんにゃくDeats http://www.deats.com/index.htm
(↑Deatsを使ったレシピも掲載されています。)